2012年11月16日

改造記 その1

こんばんわ 沙希です

今回から何回かにわけて ゴミギター改造記をあげてこうと思います

では 今回主役ギターの登場

121024_2223~01.jpg

すでにバラしてありますが こんなんです

このギターは私めが始めて買った 初心者用(フェルナンデスのゴミアンプ込みで1万くらい)ギターでございます

何気にフジゲンなのが ツボです 

だけど アース断線で音が出てなかったり 1弦のナットのせいか ブリッジが傾いてるせいか良くわからんが 気が狂ったように1弦が外れたり 

まぁ多々突っ込みどころ満載の 愛すべき粗大ゴミでした

とりあえずばらして 配線していこうと思います

121024_2246~01.jpg

とりあえず ボリューム トーン 5ウェイスイッチ ジャックを新しくしてみた 

これで音が変わるなんて眉唾ですが まぁやってみようとのこと 

何気割といい奴 というか多分最好評品にしてみた

121024_2248~01.jpg

とりあえずピックアップを定位置に 乗っけてみた

若干ソレっぽくなってきたところで次回へ続く

posted by 沙希哀 at 23:18| Comment(0) | 日記

2012年11月11日

はりはりほー

こんばんわ 沙希です

今回はドラムの死体さんが 動画を送ってきてくれたので うれしくて日記書きます



えっと なつかしい アリスコープスの2〜4曲目を叩いてくれました

ミスが多くてごめんなさい。 Cadaver

とのコメントをいただきましたが 私はワクワクしたのでアリだと思います

とりわけ 弾くのが若干難解な私達ですが 弾いてみたい という方がいらっしゃいましたらtabあげます

まぁ いないと思うけどね

ってわけで ストラト改造が終わったので 録音してあげてこーと思います

でわよいデフラグを

posted by 沙希哀 at 00:01| Comment(0) | 日記

2012年10月30日

おつかれさまでして

先日はM3お疲れ様でした 沙希です

ツイッターなどの返信も兼ね合いまして この場で感謝の意を述べさせていただきます

とりあえず 新刊無かったけど 色々な人と話しあえてとても楽しかったです

また今回会場にて挨拶に来てくださった方々 ありがとうございました 皆様のお顔が見れただけで私は幸せでした

それと 同人音楽同好会の皆様 冊子拝見いたしました

とても嬉しかったです こんな拙い作品に貴重な1頁を割いて頂けただけで もう感無量でございます

えーと次は 受かっていれば冬コミです

新刊は無いのですが 交流の場として楽しむつもりです

あと 明日あたりから ギター改造記を ブログに上げてくので 乞うご期待

ってわけで 重ね重ねお疲れ様でした

でわよい 神海先生を
posted by 沙希哀 at 21:56| Comment(0) | 日記

2012年10月27日

M3について

はぁい 沙希です

えっと なんか もっそい 更新してなかったけど明日のm3について

頒布物は既刊のみとなります 

要するに 紳士淑女たちの社交場となります

暇だったら遊びに来ていただければ幸いでございます

い 36a にてお待ちしております

あまりにも更新ネタがないので 企画を立てました

題して ゴミギター救出作戦

私が大学の頃始めて買った 初心者用ギター(アンプ込みで9800くらい)を 大改造しようかと

木材以外全パーツとっかえです

乞うご期待

でわよい宵を

posted by 沙希哀 at 18:57| Comment(0) | 日記

2012年08月13日

お疲れ様でした

遅ばせながら コミケお疲れ様でした 沙希です

異常なくらい暑いし 大変でしたが とても楽しかったです

新作 どうだったでしょうか?

それなりに 頑張ったつもりなので 楽しんでいただければ 幸いでございます

また 委託もボチボチ開始しているらしいので ディスコグラフィーから 飛んでください

次のイベントは M3です まぁ新作はありませんが 暇だったら着てみてください

遊びましょ

ココからは裏話

えっと私は 作品作るごとにテーマを一応立てて作ってます

罪鎖るは 「罪」
ありすは 「悪意」
今回は  「生」
です

まぁ作中で明言してしまうと 考える余地が無くなって 哲学ではないので 言いませんが

それに 受け取り方は聞いてる人に委ねたいです

色々考えて 聞いていただければ とても嬉しいです

そんなわけで 次のテーマはおそらく「苦痛」です

乞うご期待

でわ良いはわいを
posted by 沙希哀 at 14:40| Comment(0) | 日記